【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2012年07月29日

プール☆

今日は午後からプール行って来たよ〜(^-^)/


夜勤明けのパパさん、かなりお疲れ気味だったけど、子供達の為に家族サービスしてくれました!!


ありがたや〜(>_<)ありがたや〜(>_<)


子供達は水遊び大好きなので、今日はどこいく〜?って聞くと、迷わず『プール』 と応えるよ♪


この夏、何度プールに行ったことか...

きっとまだまだ行くだろうけど(*^^*)


今日行ったプールは嘉手納にあるプールだよ★

子供一人100円、保護者無料です!

でも、大人は腰から上は水に浸かっちゃ
いけない決まりがあります!


ちょっとした滑り台もあって、けっこう楽しめるよ〜♪


ゆいとなおきは、終始テンションMAXで
楽しんでました(^-^)v


子供達の喜ぶ姿見れて、パパさん嬉しかっただろうな〜(*^^*)

頑張ったカイあるよね!

お疲れ様です☆


帰りに、ネーブルカデナのシェーキーズで夕飯したよ★


たらふく食べたから、きっと1キロぐらい太ったな〜(--;)


ま〜いっか(^.^)

また明日から一週間、お仕事頑張るぞ〜♪



  


Posted by あーさ at 22:10Comments(0)
 

2012年07月27日

じゃれ愛★

なんとも癒される姿(*^^*)


最近からよく二人で遊んでくれる
ようになりました(^-^)


ゆいがお姉ちゃんになったのかな(^-^)


キャッキャ言いながら遊ぶ二人☆


平和だな〜♪


感謝、感謝☆
  


Posted by あーさ at 20:22Comments(3)
 

2012年07月27日

昨日の二人、その後... ☆

気になるよね〜♪


あの後、どうなったかと言うと(*^^*)


今日の朝6時まで二人とも爆睡でした(>_<)


ヤバイよね!!


運動会始まる前に仮眠取った私ですが、
ママを気遣ってなのか、朝まで寝かせて
くれた二人に感謝☆感謝☆


ってか、人間ってこんなに寝れるもんなんだ!と思った今日この頃(^-^)


ちなみにゆいさん、朝目覚めて一番最初に発した言葉。

『ゆい、昨日ご飯食べた?』でした(笑)


相当お腹を空いていたんだはずね(^-^;


寝る子は育つ!!


当たってます(^-^)v


  


Posted by あーさ at 15:13Comments(2)
 

2012年07月26日

大丈夫かな?!

うちの娘と息子、昼寝からそのまま深い眠りに入ってます(^_^;)


大丈夫なんだろうか(*_*)

お昼寝したのが、4時半頃だったから、
かれこれ6時間経過してるよ(>_<)


夕飯も食べてなければ、お風呂もまだ(ToT)


途中、途中、心配でたたき起こすけど、
二人とも全く起きてくれません(*_*)


相当疲れていたのか、眠たかったのか...


こんな日もあるのかな(..)


もう、とことん寝てくれ〜(*_*)


明日は何時に目覚めるんだろう。

それ考えたら、私も起きてる場合
じゃないよね(^^;


今日も1日、お疲れ様でした☆

また明日も頑張るぞーぃ(^-^)/


でゎおやすみなさーぃ★
  


Posted by あーさ at 22:32Comments(4)
 

2012年07月25日

ハッピーバースデー☆

今日でゆいちん、3歳になりました!


ゆいが生まれて、はや3年。


私もママ3年生になりました(*^^*)

私の人生を変えてくれたゆいちん。

健康にすくすく育ち、思いやりに
溢れる子に育ってくれているゆいちん。


感情を素直に表してくれるゆいちん。


ゆいのすべてに感謝です。

ママとパパを選んで、生まれてきてくれて
心からありがとう!


これからも、ゆいのすべてを全部受け止めて見守って行くから、何も心配しないですくすく成長していくんだぞ〜(*^^*)


誕生日おめでとう♪

大好きなゆいちんへ☆

パパ、ママより(^-^)


成長記録も残しておこう☆

3歳のゆいちん。

身長96センチ。

体重15.8キロ

足のsize17センチ。

シャンプーや洗顔も自分で出来るように
なりました(^-^)v


最近、子供用の包丁を欲しがってます(笑)


それはクリスマスプレゼントにとっておこうかな(^-^;

この一年間の成長も楽しみだ〜☆



  


Posted by あーさ at 16:21Comments(0)
 

2012年07月17日

ペアルック(^-^)v

始めてのペアルック☆

やっとお揃いで着れそうな服
見つけたよ〜♪


Tシャツ、640円でした(*^^*)


ちなみにsize。

ゆいちん→120

なおき→100


来年までいけるかな〜。


女の子と男の子だからなかなか
ペアで着れるの探せないけど(>_<)

親が着せ替え出来るうちに
少しずつペアルック揃えて
着せたいな〜♪


楽しいさ〜♪
  


Posted by あーさ at 16:16Comments(0)
 

2012年07月16日

トイザらス★

日付変わっちゃったから昨日!!


泡瀬にあるトイザらスに行ってきたよ〜♪

今月の25日で3歳になるゆいちんへの
誕生日プレゼントを選びにね(*^^*)


プレゼントはプリキュアの何か?!が欲しいようで、何が欲しいのか品定め☆


とりあえず気になるオモチャを一通り見て触って(^-^)


プレゼント決定〜\(^o^)/



でも、今日は買わないんだよ(笑)


本人を説得するのかわいそうだったな(^_^;)


楽しみはとっておいてもらおうね(*^^*)


ケーキも注文してきたよ〜♪


誕生日パーティー、楽しみだな〜☆


早く喜ぶ顔が見たい!!
  


Posted by あーさ at 00:07Comments(0)
 

2012年07月15日

ゴーヤちゃんぷる〜♪

お母さんから、ゴーヤーもらったから、
今日の夕飯はゴーヤちゃんぷる〜♪


やった〜\(^o^)/


久しぶりに家でゴーヤちゃんぷる作るな〜。


パパ好みに、ニンニクたっぷり入れて作ってます(^-^)v


育メンパパさんに、しっかりスタミナつけてもらわなくちゃ(*^^*)


後は煮物作るぜ〜♪


それにしても、キッチン暑すぎる〜(;´д`)
  


Posted by あーさ at 18:09Comments(0)
 

2012年07月13日

水遊び★

この猛暑のなか、公園で遊ぶのも大変よね〜(>_<)


そんな我が家では時々家のベランダで水遊びしてます(*^^*)


少し温水にしてからね。

二人ともチョー楽しそうに遊ぶから、見てるこっちも楽しいよ(^-^)v


水遊び大好きなので、プールにも何度か行ってるよ〜♪

水遊び最高\(^o^)/


でも、わたし平日仕事なので、ほとんどパパさんが連れてってくれてます(^-^)


ありがたや〜(>_<)



  


Posted by あーさ at 17:48Comments(0)
 

2012年07月13日

(笑)

面白すぎ〜♪>^_^<


いつ見ても笑える〜(*^^*)

頭デッカチ直樹は、子供用のゴーグル、
きっつきつです(笑)
  


Posted by あーさ at 17:23Comments(2)
 

2012年07月13日

ニコラスさん家にて★

この間の水曜日、夕方にニコラスさん家(肉球まつりblog)遊びに行ってきたよ〜♪


ニコラスさん家の旦那さまが、うちのパパさんの職場の先輩で!

今回は、ニコラスワイフのうえちゃんさんから、またうちに遊びにおいで〜と気さくに
お声掛けしてくれて、本当に遊びに行って
来ました(*^^*)


夕飯にカレーを作って持っていきました(^-^)うちのパパさんが作ってくれたよ♪

またまたスパイスから作ったカレーで、最初私が作っていたけど、後ろからあーでもない、こーでもないとうるさいから、バトンタッチでパパさんに作って貰いました(笑)


私は簡単に、お子さま用の甘口カレーを
ルーで作り、具沢山に(^-^)v

どのカレーもニコラスfamilyさん喜んで
食べてくれたので、作りがいあったな〜♪


ご飯の後、子供たちはJr.君の素敵な
お部屋でワイワイ遊んでました(*^^*)

私とうえちゃんさんはゆんたくはんたく♪


うえちゃんさんとお話していたら、ホントに楽しくて元気になるな〜☆


また元気にしてもらいました(^-^)v

ありがたや〜♪


楽しい時間はあっという間で、気づいたら
夜9時回っててビックリ(>_<)

慌てて帰ったよ(^_^;)

ニコラスfamilyさん、楽しい時間を
ありがとうございました〜☆

長居&夜遅くまでごめんなさい(>_<)


また遊んでください\(^o^)/
  


Posted by あーさ at 17:19Comments(0)
 

2012年07月05日

5時間!

息子くん。

長い長いお昼寝から目覚めたのは
夕方5時頃(@_@)

5時間も寝続けてたよ(((・・;)

それも、無理やり起こしました!

自然にめざめるの待ってたら、日付
変わりそうな勢いだったので(>_<)


眠り薬、効きすぎね(@_@)

あんなに寝たから、夜はきっと
寝ないな〜と思ってたら...


いつも寝る時間に寝た(笑)

体内時計は狂ってないようです(^-^)

さすが寝るの大好きな息子くん。

沢山寝て大きくなるんだよ〜♪


写真は寝る前の二人(*^^*)

ゆいが直樹に一言。

「なおきあたまでっかいね〜」とのこと(笑)


  


Posted by あーさ at 22:57Comments(0)
 

2012年07月05日

精密検査

久しぶりのアップです。

忙しいわけではありません。

まだまだスマホに慣れてないだけ(笑)

そうそう!

今日はお仕事お休みもらって、直樹の頭、精密検査してきました!

1歳半健診で頭のデカさで引っ掛かったからね(^_^;)


中部病院に紹介状書いてもらったから、
中部病院へ(^-^)


始めてのCTに不安。結果が分かるまで
不安。笑い話にしてたけど、不安だった。

でもね!

検査結果、今のところ異常は見られない
とのことでした!!

良かった〜(>_<)

安心したよ〜(>_<)

直樹は少し脳の発達が早いのかも?!
といわれました(笑)

将来どんな天才になるんだろうと、
次はワクワク気分(*^^*)

先生の社交辞令かもね★アハハ


今は、CTやる前に、眠り薬を飲んだので、
まだまだ寝てます!

もう3時間も夢の世界。

いつ起きるんだろう(^_^;)

自然に目覚めるのを待とうかな(^-^)

あ〜本当に良かった!
  


Posted by あーさ at 15:05Comments(3)
 

2012年06月24日

6月24日の記事

梅雨も明けて、とっても良い天気(^-^)

今日はパパさん、朝から晩まで仕事で不在の為、三人で子供の国にいってきたよ(*^^*)

ゆいちんリクエストね!

今はもう、家に帰宅して二人とも昼寝中だけど、正直な話、ちょ〜疲れたどぉ〜(;´д`)

でも、楽しかった♪&面白かった(*^^*)
ゆいちんと直樹がね(笑)


二人とも、とってもお利口さんで、仲良くお手て繋いで終始歩いてくれて、私助かった!

お利口さんだから、メリーゴーランドも乗ったし、テキサス号にも乗りました(^-^)v


何が面白かったかと言うと★

動物ふれあい広場で、うさぎさんや、やぎさん、かめさんや、ひよこさんがいて、自由に触ったり抱っこしたり、餌をあげたりできるんだけど(^-^)


まだまだ何も分からない怖いもの知らずの直樹は、色々な動物を触りたくて仕方がない!

ある程度経験して、怖いものを知っているゆいちんは、噛まれたら痛い事も分かるし、乱暴に触ったら行けない事もわかってる。

ゆいちんはもう、何も心配しなくても大丈夫って、私も少し安心出来るようになったけど、直樹は雑で、まだ少し手元が乱暴なんだよね(笑)


でも、大人でもそうだけど、何でもやってみなくちゃ分からない事沢山あるし、危ない事もやってみなくちゃ分からない!


命に関わるような危ない事は別として、ちょっとくらい痛い思いしたほうが学べるかなと、私は思うから、なるべくさせてみる!

ふれあい広場でも、動物触りたくてソワソワしてる直樹を私がそっと見守っていると、、、。

ウサギさんに餌をあげようと近づく直樹を必死で止めるゆいちん。

やぎさんに近づくと、危ない!噛まれる〜(>_<)と、体を張って必死で守るゆいちん。

ひよこさんを触ろうものなら、泣きながら「ママなおき危ないから抱っこしてて〜」て叫ぶ。

何をやろうにもゆいちんが先回りで、何もさせてもらえない直樹は大泣き(笑)


弟を思い、体を張って守ろうと必死なかわいいゆいちん(笑)

どっちの気持ちも分かる〜(>_<)

親より過保護なゆいちんに爆笑でした(笑)

過保護なゆいちんが居たから、直樹は満足に動物さんとふれ合えず、泣きべそかいて、ゆいちんは自分だけたっぷり動物さんとふれ合って満足感に満ちてました(笑)


あ〜面白かった(*^^*)

沢山歩いた子ども達も疲れたはずね。

また、行きたいな〜♪

ふれあい広場★


子ども達も昼寝から起きたから、今からまたちょいと買い物に行ってきます!


  


Posted by あーさ at 19:03Comments(0)
 

2012年06月24日

川遊び★

昨日はまたまた倉敷ダムに行ってきたよ〜♪

プールに行きたがるゆいちんに、少し我慢してもらい、川遊びで納得してもらいました(^_^;)

去年の水着がもう狭くなってるから、新しい水着も購入して倉敷ダムへGO(*^^*)


暑いなか、沢山の家族連れで賑わっていたよ〜♪

二人ともおおはしゃぎ(^-^)

金魚すくい用の網も持参して、小さなエビ?さんも
捕まえました!

ちゃんと逃がしたょ(^-^)かわいそうだもんね!

沢山遊んで真っ黒けな私達。

夏はこれからっていうのに、日焼け対策がんばらなきゃね!


昨日は一日中遊び回ったから、クッタクターでした(;´д`)

夜勤明けのパパさんはかな〜りヘトヘトだったよ(^_^;)

パパさん、ありがたや〜。
お疲れさま★
  


Posted by あーさ at 14:59Comments(0)
 

2012年06月21日

1歳半健診★

昨日は直樹の一歳半健診だったよ〜♪

もうこんなに大きくなったんだね!

早すぎる〜(((・・;)

一歳六か月の直樹くん。

身長84センチ

体重1 1.5キロ

積み木の積み上げも出来たし、絵当ても
完璧!

発育も問題なく、虫歯もなく、すべて
OKかと思ったら...


面白い事に、頭のsizeで引っ掛かった(@_@)


頭囲51センチ。

デカイな〜とは思っていたけど、そこまで
気にしてなかったんだが...

標準より少し上回っているから、気になると先生に言われて、精密検査を進められた。


なので、紹介状まで書いてもらい、今度検査をする事になりました!

大丈夫なんだろうか(((・・;)

心配だけど、笑っちゃう(笑)


何でもありませんように(>_<)

何でもなければ、ただの頭デッカチだよね(笑)


後、興味を示しだしたから、トイトレも
ゆっくり始めてますよ〜♪
  


Posted by あーさ at 17:34Comments(0)
 

2012年06月21日

(*^^*)

またまたhappydayブログ怠けがちな私(*_*)

久しぶりの更新です。

言い訳で、スマホデビューして、
最新機種についていけてましぇん(笑)


使い方、意味プー(*_*)

でもマスター出来るように、頑張ります〜♪

最近のゆいちん★

小麦色に染まってます(*^^*)

もうすぐ3歳♪


3月頃からオムツも外れて、オムツ代が
だいぶ浮きました〜\(^o^)/

寝るときはオムツだけどね。


日に日にお姉ちゃんになるゆいちん★

嬉しいやら寂しいやら(^_^;)


成長もしっかり残せるように、ブログ
更新も頑張るぞ!!


  


Posted by あーさ at 16:57Comments(0)
 

2012年06月04日

90度!

そだそだ!

日曜日に、沖縄市のデンタルフェアに行ってきたんだけど!

その帰りに、八重島公園に行ったらさ、こんな滑り台発見('∀'●)


ヤバくない('∀'●)?!

危険でしょ(>_<)


滑るどころか、出だし落ちるからね(>_<)


そんな滑り台、ゆいちんはパパさんに抱っこされながら滑ってました(*^□^*)


さすがゆいちん!


直樹はコワイ、コワイして滑り台には近づかず(笑)

沖縄市民会館隣にあるよ〜!


ぜひ行ってみて(^^)v

私は怖くて滑れません(´∀`)
  


Posted by あーさ at 22:55Comments(0)
 

2012年06月04日

癒されますわ〜(* ´∇`)

お弁当屋を初めてからもうすぐ1ヶ月だ…('∀'●)


1日1日があっという間で、パタンQ〜ょ〜(笑)


疲れてもね、子供達のこの笑顔に本当に本当に癒される!


ありがたや〜(*´∇`)


今日も子供達の笑顔と可愛い寝顔を側に、今日の疲れを取ろうと思います〜(*^_^*)

贅沢や〜(*´∇`)


明日も頑張ろうッとo(^-^)o


それにしても、明日の天気はどうなる事やら〜(>_<)
  


Posted by あーさ at 22:47Comments(0)
 

2012年05月19日

今日は☆

私の弟夫婦の結婚披露宴☆

入籍はしていたけど、結婚式は挙げてなくて。


ようやく弟夫婦の念願の披露宴が今日という日になりました〜(*^_^*)


子供2人連れての結婚披露宴☆


素敵な結婚披露宴になりますよ〜に!


ゆいちんは張り切ってドレスを今から着ております(笑)

私は受付だから、8年ぶりに振り袖よ〜(笑)

振り袖…

いいのかね〜(*^□^*)


プロの腕で若作り頑張ってもらおうっと♪


夕方が待ち遠しいな〜(*^_^*)

私達三姉弟の、末っ子長男の晴れ姿。


きっと泣くに違いない(*´∇`)
  


Posted by あーさ at 09:53Comments(0)