2011年07月30日

ひらがな(^-^)

ちょくちょく、五十音を教えてます(^-^)

あ行以外はまだ全然言えませんが、そこに書いてある絵が何かはだいたい分かるようになっていて、『すいかはどこかな〜?』などと言うと、一生懸命探して『こっち-』と指を差します(^-^)

この間までは半分くらいしか分かりませんでしたが、最近からはほとんど分かるようになっていて、感激しまくりです(≧▼≦)

寝る前にいつもやってるので、少し習慣化してます!

楽しみながら何かを学ぶっていいよね(●^ー^●)



Posted by あーさ at 18:09│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
ゆいチンスゴイね~♪

遊びながら学べるのが一番ですよね~(^O^)/

うちのカイは、DSとポケモンで「ひらがな」「カタカナ」覚えました(^_^;)

私は何もしなくて楽だったけど、そのままゲーマーになってしまい、小学生になった今、ゲームばかりでとても困ってます((+_+))
Posted by 便すまママ at 2011年07月30日 22:00
便すまママさん

コメントありがとうございます!!

今のゲームってお勉強も出来るんですか\(◎o◎)/!?
知らなかったです!!

時代はすっかり変わったんですね。

でも、楽しいから自ら学べたんでしょうね(*^_^*)
凄い!!

自分も小学時代はゲームばかりしていたような記憶が
ありますよ(^_^;)

そんな時期なのかもしれませんね。

飽きたらやめるかも!ですよ★
Posted by あーさ at 2011年07月31日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。