2011年08月03日

お箸トレーニング★

だいぶ前からではあるけど(´∀`)

お箸トレーニング中です。

やったりやらなかったりで、本人次第(*^□^*)

今までは、食べ物を食べる為の道具ではなく、おもちゃ感覚だったお箸でしたが…(´∀`)

今日は自らお箸を握り、箸を握ってない手を使い、食べ物を箸の間に入れ、挟んで(笑)口まで持っていってました(●^ー^●)


やり方はちょっとアレだけど(^-^)挟んで口まで持っていくまでは当たっているょね!アハハ★


この調子、この調子♪

お箸っていつぐらいから自分で使えるようになるのかなぁ〜(・・?)

個人差はあると思うけど、甥っ子が2歳くらいから上手にお箸使っていたから、だいたいその位からお箸トレーニングするのかなぁと思っているけど…。

どうなんだろう(・・?)

まぁ〜いいや(^-^)何でもゆいのペースでやっていこう!



Posted by あーさ at 08:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。