2011年10月07日

お父さん座り(^-^)

今日の朝、家族揃って朝ご飯していると、ゆいチンが『見て見て!お父さん座りしてるよ』と言うので見てみると(o^∀^o)

上手にお父さん座り?してました(笑)

この座り方の名が、お父さん座りで当たっているかは分かりませんが、ゆいチンは『お父さん座り』と言ってます(^-^)

お父さんが毎日、こんな座り方しているからなのかな〜。

子供って、何気ない仕草や行動ってしっかり見てますよね〜(≧▼≦)

悪い癖は直さなきゃな!!

小さなお父さん座り(^-^)可愛かったです★



Posted by あーさ at 22:28│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
まっ、かわいいお父さん座りですこと(*^▽^)


たぶん保育園でお父さん座りっていうのではないかなぁ〜


私も保育園勤めているときは体育座りはお山座り、あぐらはお父さん座り、正座がお母さん座りってよんでいましたよ〜


私もJr.にあぐらは『お父さん座り』と教えてます


母ちゃんもあぐらですわることがほとんどですが……
Posted by ☆うえちゃん☆ at 2011年10月08日 23:22
☆うえちゃん☆さん

やっぱり保育園なんですね(o^∀^o)

確かに『あぐら』よりは、『お父さん座り』の方が子供に教える時は、優しい名前かもしれませんネ(^-^)

なるほど〜なるほど〜


ゆいチンにはなるべくお母さん座りを教えないといけないですね(笑)
Posted by あーさ at 2011年10月09日 22:50
お父さん座り、言ってましたよ~うちの子も(*^_^*)

あの頃は可愛かったなぁ~

今でもお父さん座りをしている11歳の長女さん・・・

オヤジ化してます(T_T)

逆に息子はお母さん座り(笑)
Posted by 便すまママ at 2011年10月09日 23:34
便すまママさん

そうなんですか~\(◎o◎)/?

もしかして初耳なのは自分だけだったりして(>_<)

るうチャンに、かい君、それぞれ違って面白いですね(*^_^*)
会ってみたいです★

かい君、将来どんななるか楽しみ~(笑)
Posted by あーさ at 2011年10月10日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。