2011年10月24日

歯磨き(^-^)

うちの歯磨き風景です(≧▼≦)

仕上げ磨きは羽交い締めにて行います(笑)

ゆいは歯磨き大好きだから、スムーズに出来るけど☆

直樹は最近から嫌がるようになり(>_<)
特に、下の歯を磨くのを嫌がります。

強く磨いてはないんだけどな〜(*с*)
痛いのか、気持ち悪いのか…

嫌がっても磨かない訳にもいかないので、無理矢理的な感じになっちゃいます^ロ^;

虫歯にならない為だからいいよね(^O^)!



Posted by あーさ at 23:13│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
オハヨー(^o^)

歯磨き大変だよね~
パパ③が歯磨きの時に妹チャンは持って真似ッ子するけど、姉チャンは床掃除しちゃうし(笑)

歯ブラシ持つのは好きなんだけど、やろうとしたら大泣き!
ウチもガッチリ羽交い締め!
もの凄い泣いてかわいそうだなぁ~ってなるけど、やらない訳にはいかんからね。

何かイイ方法ないもんかね~
Posted by もりおか at 2011年10月25日 07:56
ゆいチャンは歯磨き好きなんだ
スゴイエライ
おねえちゃんだね

一路、最近は泣くってコトもなくなったケド2歳半くらいまではひどかった
しかも旦那サンは要領が悪いのかなんなのか「できないカラやって」ってゆうこに丸投げであんまりやってくれなかったし
今は上手に口を開けてくれてます
きずなはまだ今のところはイヤがってないケドこれからどんどん歯が生えてきて本格的にしだしたらイヤがるだろうなぁ
でも、泣いてもしょうがない
虫歯になって痛い思いをさせるよりは泣いてでもやらないとね
Posted by ゆうこ♪ at 2011年10月25日 13:42
もりおかさん

歯磨き大変よね~(>_<)

泣き声だけ聞いてたら、虐待か?!と思われそうなぐらい
泣くし・・・

歯磨きで床掃除、たまにゆいもやってる~(笑)ウケる♪

なんかいい方法ないか自分も知りたいさ~
Posted by あーさ at 2011年10月25日 22:12
ゆうこ♪さん

ゆいも泣くことたまにはありますよ~(#^.^#)
つばを沢山顔にかけられた事もあります(*_*)

うちは、旦那さんの方が歯に厳しいので、私より仕上げ磨き
上手です(^_^;)

子供の虫歯は、親の責任なので、子供が泣こうが、わめこうが
お互い負けずに気合い入れて頑張りましょうね\(^o^)/
Posted by あーさ at 2011年10月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。