2011年11月25日

お買い物ごっこ♪

今日、保育園では年少〜年長さんでお買い物ごっこをして遊んだそうです(^-^)

ゆいチン、こんなにも沢山お買い物してきてました(笑)

オムライス、お子さまランチ、アイスクリーム、チョコケーキ、キャンディー、プリン、綿飴、ゼリー、パーランクー、かぼちゃ、手裏剣。

計11点。

ぜーんぶ自分で、それぞれのお店屋さんに行き、『○○下さい』と言って、おもちゃのお金を出して買ったそうです!

凄い〜、ゆいチン(><)

私、感動(;_;)

しかし、欲張り過ぎませんかね(^-^;)

お迎えの時に見たけど、他の子達のお買い物した袋、こんなに詰まってなかったよ(*^□^*)

ゆいチンのお買い物袋、パンパンでした(笑)

可愛いさ〜、もぉ〜♪

一生懸命『あれも買ったよ、これも買ったよ〜♪』ってお話するゆいチン(^-^)

いい体験させてくれて、感謝です!



Posted by あーさ at 01:40│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
お買いものごっこ、うちの子達も保育園でのお買い物ごっこいつも楽しみにしてたなぁ~!

小さい頃はお客さん役。大きくなるとお店やさん役。
どっちも楽しいみたいだね☆

手作りの売り物も可愛いし、お家に帰ってからも遊べるからいいよね~(*^_^*)

ゆいちん、ドンドン成長してるね!
人懐っこくて、ニコニコ笑顔のゆいちんに、また会いたいなぁ!
Posted by 便すまママ at 2011年11月25日 09:18
便すまママさん

ルウちゃんにカイ君も、保育園でお買い物ごっこしていたんですね〜♪

確かに楽しそうだ!

私もこういう遊び、好きです(*^□^*)

でも…

せっかく先生方が丁寧に可愛く作ったケーキやパーランクー等、ゆいチンがワクワクしながらお買い物したもの達。

何個かは、直樹に破壊されちゃいました^ロ^;

ゆいチン激怒でしたよ(笑)


また便利屋すまいるさん利用するので、その時はゆいチンの相手をお願いします(笑)
Posted by あーさ at 2011年11月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。