2011年12月01日

祝★1歳★

直樹が今日で1歳になりました!

ホントにあっという間の一年。

出産までに妊娠7ヶ月で、切迫になり通院していた病院に入院して…

ゆいチンがまだ1歳になったばかりの入院。離ればなれになる生活が苦しくて苦しくて、しょっちゅう枕を涙で濡らしてました(笑)

入院二日目には、切迫の状態が悪化、お腹の張りが5分間隔に来ていて、急いでNICUのある中部病院に運ばれました。

そこでも同じく、不安とゆいに会えない淋しさで、シクシク泣いてましたよ(笑)

なんやかんや2ヶ月間、病院で安静にして、早産の危機を乗り越えました!

一時退院したら、きっとすぐに陣痛やら破水やら来るんだろうな〜なんて思いながら、ゆっくり過ごしてましたが、39週3日も持ちましたよ〜。

ホントに切迫だったのか?と疑いたくなるね(^-^)

ゆいチンの出産は帝王切開だったので、年子で産まれてくる直樹も帝王切開になるんだと勝手に思い込んでいましたが、中部病院の先生方が普通分娩の選択肢を与えてくれて、命懸けの選択でしたが、普通分娩に挑戦しました(^-^)

初めての子宮口全開に、分娩台。

わくわくドキドキ半分、想像をはるかに超えた痛みに弱音吐きまくりでしたよ^ロ^;

分娩台に上がったら、すぐに赤ちゃん生まれてくるだろうという、私の無知な考え…

何度息んでも息んでも直樹は出て来ない(*´∇`)

何度息んだかは分かりませんが、分娩台に4時間居座ってました(笑)

結局、自力で出せず、吸引してもらってようやく頭がハマったぞ〜(><)

頭がハマってからはあんまり覚えてませんが、ポンっと出て来てくれました(*^_^*)

3650グラム!
でかっ('∀'●)
よく出せたな〜と、自分でもびっくり(笑)

直樹の泣き声聞いて、身体中の力が抜けていくのがわかったょ。

元気に生まれてきてくれた直樹、最後まで側で支えてくれたパパさん、心を鬼にして私の弱音にも聞く耳持たず、普通分娩をお手伝いしてくれた助産師サンや先生方に、心から感謝です!

生後3日目から黄疸が出始め、一緒には退院出来なくて心配な日々もありました。

また退院後には何度か体調を崩して病院通いを繰り返し。

7、8ヶ月位からは体調崩す事も少なくなり、元気に大きく成長してくれてます(*^_^*)

無事に1歳と言う日を迎えられ、本当に嬉しく、一緒に支えてくれた周りの方々へ感謝する日でもあります★

みーんな、ありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします☆

そして直樹、健康にスクスク育ってくれてありがとう(*^_^*)
これからも、直樹の成長を一番側で見守っているからね(^-^)

長々と書きましたが、直樹が生まれるまでと、出産〜これまでの事を書いてみました(*^_^*)

今日は1歳の記念撮影と、家族だけでお誕生日をします(*^□^*)

土曜日に、親戚等を呼んでお祝いする予定です〜(^^)v

楽しみだなぁ〜(*^_^*)



Posted by あーさ at 10:28│Comments(8)
∴ この記事へのコメント
直樹クンもあ−さサンもおめでとう
1年ってあっという間だよね
妊娠中の入院も出産(普通分娩で大きい赤ちゃん誕生)も産後しばらくは体調崩したりで大変だったね
あ−さサンもおつかれさま
それにしても、入院中に上の子に会えないのは本当辛いよね
ゆうこも入院してしばらくはよく泣いてたなぁ
でもそこでがんばったカラ元気な赤ちゃんにも会えたんだし、今ではいい思い出
年子の子育てってスゴク大変そうだけど、これからもおもしろい明るいあ−さサンなら大丈夫だね
お互い子育て楽しみましょう
Posted by ゆうこ♪ at 2011年12月01日 13:38
直樹くんお誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

読んでいて涙でてきたさぁ〜。
子を授かりお腹の中で一つの命をしっかり育てこの世に誕生させ、育てていくって本当に一筋縄じゃいかないことばかりで、親も子育てしながら学ぶことのほうが多いですよね〜


私もJr.を出産しすぐに面会した母と義母に『お母さんありがとうね〜。世の中のお母さんってすごいね〜』って伝えたよ


なんかその時だから言えた感謝の気持ちなのかも〜♪

これからも直樹くんがたくましく健やかに育つことを私も願っています


今日は家族で仲良くお祝いしてね〜
Posted by ☆うえちゃん☆ at 2011年12月01日 13:58
(祝)☆1歳☆
直樹くん ハッピーバースデー

入院生活は本当に大変でしたねぇ・・・でも色々頑張ったから今の幸せがあるんだもんねぇ(^_^)♪

あーさサンのお腹が双子妊婦のアタシより大きかったのは不思議だったねぇ~ 産まれてみたら意外に?小さかったね(笑)

いつもブログで楽しくて幸せそうな子供達との様子見させてもらって癒されてます☆

1歳記念の写真UPも楽しみにしてるねッ!

これからも益々大変になる子育てお互い楽しく頑張りましょ!!

おめでとうございますV(^_^)V♪♪
Posted by もりおか at 2011年12月01日 15:20
直樹の誕生日覚えてたよ~おめでとう本当は直接メールしたかったけど時間が遅くなってしまった
あ~さ妊娠中から出産して1年間色々あったね~子育てしてみると、ツライ事の何倍も楽しい事があるし…あっっっという間に毎日が過ぎていくよねさとこにとっては、あ~さがセンパイママさんだぜっ
これからもブログ上で1歳になった直樹の成長を見守るよ~
Posted by ☆さとスケ☆ at 2011年12月01日 23:11
ゆうこ♪さん

ありがとうございます!
直樹もいつの間にか、1歳を迎える日が来ました☆

妊娠中の入院生活ではゆうこ♪さんも同じく、上の子と離れ離れの生活でしたね(>_<)

入院生活も辛いのに、子に会えない辛さもあり、ダブルパンチでしたが、ゆうこ♪さんの言うように、今思い返したら、あの入院生活があったからこそ、今元気な直樹がいるんですよね★

ホントにイイ思い出です(^-^)

それに入院しなかったら、ゆうこさん達にも巡り合えなかったし(*^_^*)

入院して良かった事も沢山だ(*^□^*)

ありがとうございます★

自分も穏やかな子育てをしているゆうこ♪さんのBlog見ながら、日々癒されてます(^-^)

時には参考にしたり(^^)v

これからもお互い、面白く、楽しんで育児頑張りましょうね\(^O^)/
Posted by あーさ at 2011年12月02日 06:13
☆うえちゃん☆さん

ありがとうございます!

ホントに、子を十月十日お腹の中で大事に育て、出産し、子育てしてみて、改めて親への感謝の気持ち、強くなりますね。

子の成長に喜び、病気をすれば一生懸命看病し、成長段階のそれぞれの壁には悩み考え学ばされ…

あの頃は気付かなかった、お母さんやお父さんの気持ちや苦労が分かる瞬間ですね(^-^)

子育てって、ホントに周りの支えがあってこそ成り立つものだって言うのも感じました☆

これからも沢山支えてもらいながら、楽しく子育てしていこうと思います(^^)v

1歳になり、ますますわんぱくに磨きがかかった直樹ですが、Jr君遊んでくれると嬉しいな〜(*^_^*)

逃げられたらどうしましょ(*^□^*)
Posted by あーさ at 2011年12月02日 06:27
もりおかさ〜ん☆

ありがとうね〜(*^_^*)
直樹も1歳なったよ〜♪
早かったね〜、ホントに!

入院生活は、ご飯が美味しくなかったり、点滴が痛すぎたり、医者に怒られたり(>_<)、便秘なったり、逆にゆるすぎたり、トイレが遠かったり…

ほーんとに大変だったよね(><)

でも、あの生活があってこその今だもんね(^-^)

すべてに感謝だッ☆

森岡さん達ともお友達になれて、今では入院して良かった〜と思うさ〜(^^)v

確かに私のお腹は、隣のベットにいた双子妊婦の森岡さんよりデカかったのは、不思議だったね(笑)

しょっちゅう二人、ぼりぼりお腹も掻いてたし(笑)

予想は4000グラムだったから、以外に小さかった直樹にもびっくりね(*´∇`)

ウケる〜♪

自分も、いつも双子ちゃんの成長、楽しく育児をする森岡さんのBlogに癒され、刺激受けてますよ〜♪

これからもお互い、年子、双子育児頑張ろうね\(^O^)/
Posted by あーさ at 2011年12月02日 06:40
☆さとスケ☆さん

ありがとう〜♪
ガチャピン似の直樹も、1歳になったよ〜(*^_^*)

子育てって、得るものの方が沢山あるからイイよね(^^)v

笑いだって、独身時代より何倍も増えた気がする!

笑い過ぎて顔にシワが出来るのも早いはず(笑)

入院中には、何度か面会も来てくれてありがとう★

同じ12月出産だったサトスケの元気な妊婦姿、かなり羨ましかったゼッ(*^_^*)

次はそうすけ君の誕生日がやってくるね(o^o^o)

大晦日は皆で盛大にお祝いかな〜♪

楽しみだね☆

これからもお互い、同級生の子を持つ母として情報交換しながら、育児楽しもうね\(^O^)/

たまには飲みにも行きたいさ〜♪

クラス会、やらんかね〜(o^∀^o)
Posted by あーさ at 2011年12月02日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。