2012年01月12日

大発見(*^□ ^*)!!

私がレシートをまとめていると、ゆいチンが寄ってきてイオン(JUSCO)のレシートを見て『ママ、これJUSCOだね〜!』と言ってきた!

私『ゆいチン凄い〜(>_<)字を見ただけで分かるの〜!?』とビックリw(°O°)w

試しに、色んなお店のレシートを見せてみた(^ω^)

まずはサンエーのレシート。

ゆいチン『サンエーだよ』

ユニオンのレシート。

ゆいチン『○○○(私の弟の名前)がいるところ』

私の弟、ユニオンで働いてます(笑)

ファミリーマート。

ゆいチン『チョコレートぴっぴするところだょ』

いつも私がファミリーマートで両替兼ねて、84円のアンパンマンのチョコレートを買っているからかな(*^_^*)


ミスタードーナツ。

ゆいチン『ドーナツ屋さんだよ!』


凄い凄〜い(>_<)

知らなかったよ〜、ゆいチンが字で分かるなんて!

大発見だッ(*^□^*)
しっかり成長してるのね!

嬉しいぞ、かぁ〜ちゃんは☆



Posted by あーさ at 09:08│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
ゆいチンすごいね〜。
しっかりものだから観察力とかもやっぱり備わっているのね〜。


楽しみながら覚えてるときに色々吸収できるといいね(^^)v


うらやましい限りです。
私なんて忘れるのは早いのに覚えるのは倍かかるからなぁー
Posted by ☆うえちゃん☆ at 2012年01月13日 06:55
☆うえちゃん☆さん

ホントに子供は大人以上に、色々な物を観察してますよね!!

驚きます!

でも、Jr君みたいに数字等は読めませんよ(^^)
ちなみに色も赤と黄色位しか分かりません^ロ^;


遊びを通して、楽しみながら色も数字も覚えていけるように私も色々工夫頑張ります(*^_^*)

あと、私もうえちゃんさんと同じく、忘れやすく覚えにくい(>_<)

昨日の夕飯が何だったかも思い出せないくらい(笑)
Posted by あーさ at 2012年01月13日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。