2012年06月24日

6月24日の記事

梅雨も明けて、とっても良い天気(^-^)

今日はパパさん、朝から晩まで仕事で不在の為、三人で子供の国にいってきたよ(*^^*)

ゆいちんリクエストね!

今はもう、家に帰宅して二人とも昼寝中だけど、正直な話、ちょ〜疲れたどぉ〜(;´д`)

でも、楽しかった♪&面白かった(*^^*)
ゆいちんと直樹がね(笑)


二人とも、とってもお利口さんで、仲良くお手て繋いで終始歩いてくれて、私助かった!

お利口さんだから、メリーゴーランドも乗ったし、テキサス号にも乗りました(^-^)v


何が面白かったかと言うと★

動物ふれあい広場で、うさぎさんや、やぎさん、かめさんや、ひよこさんがいて、自由に触ったり抱っこしたり、餌をあげたりできるんだけど(^-^)


まだまだ何も分からない怖いもの知らずの直樹は、色々な動物を触りたくて仕方がない!

ある程度経験して、怖いものを知っているゆいちんは、噛まれたら痛い事も分かるし、乱暴に触ったら行けない事もわかってる。

ゆいちんはもう、何も心配しなくても大丈夫って、私も少し安心出来るようになったけど、直樹は雑で、まだ少し手元が乱暴なんだよね(笑)


でも、大人でもそうだけど、何でもやってみなくちゃ分からない事沢山あるし、危ない事もやってみなくちゃ分からない!


命に関わるような危ない事は別として、ちょっとくらい痛い思いしたほうが学べるかなと、私は思うから、なるべくさせてみる!

ふれあい広場でも、動物触りたくてソワソワしてる直樹を私がそっと見守っていると、、、。

ウサギさんに餌をあげようと近づく直樹を必死で止めるゆいちん。

やぎさんに近づくと、危ない!噛まれる〜(>_<)と、体を張って必死で守るゆいちん。

ひよこさんを触ろうものなら、泣きながら「ママなおき危ないから抱っこしてて〜」て叫ぶ。

何をやろうにもゆいちんが先回りで、何もさせてもらえない直樹は大泣き(笑)


弟を思い、体を張って守ろうと必死なかわいいゆいちん(笑)

どっちの気持ちも分かる〜(>_<)

親より過保護なゆいちんに爆笑でした(笑)

過保護なゆいちんが居たから、直樹は満足に動物さんとふれ合えず、泣きべそかいて、ゆいちんは自分だけたっぷり動物さんとふれ合って満足感に満ちてました(笑)


あ〜面白かった(*^^*)

沢山歩いた子ども達も疲れたはずね。

また、行きたいな〜♪

ふれあい広場★


子ども達も昼寝から起きたから、今からまたちょいと買い物に行ってきます!





Posted by あーさ at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。